私が離婚するまで

24年の結婚生活に終わりを告げる。離婚活ブログ。

お金問題が結局のところ

主婦はなかなかつらいね。

 

もう生活費もらえなくなってから3か月がたつ

 

私がお金底をつきて「ごめんなさい」というのを待っているのか

 

今までたくさん我慢してきて、我慢のコップがあふれちゃったから

 

生活費もらえなくても屈したくない

 

でも現実は生きていくのにはお金がかかる

 

子育て、家の事を20年以上頑張ってきたのに

 

いざ家を出ようと思ってもお金が。。。

 

別居してから弁護士さん頼もうと思ったけどこれもお金。。。

 

今は自分の貯金を切り崩しての生活。

 

なんで頑張っているのにうまくいかなんだろう

 

結局お金のことで心が元気なくなってしまう。

 

それでも今まで頑張ってきた自分がかわいそうだから

 

そして何よりも悔しいから

 

現状打破。。。するために

 

今日も頑張ります。

 

私が欲しいのはささやかな幸せ。

 

頑張っている人は幸せになるべき。