私が離婚するまで

24年の結婚生活に終わりを告げる。離婚活ブログ。

ダメとはわかっているけれど

私には2人子供がいます。

 

もう二人とも大学生。

 

子供は純粋にかわいいです。

 

大切に育ててきた。

 

ここ最近ずーっと私が鬱状態で少しは気づいている様子。

 

だけどまさか私が「消えてしまいたい」とまで思い詰めていることは知らないだろうな。

 

今日は車を運転していて

 

急に胸がぞわぞわして涙が出た。

 

多分症状が悪くなっている。。

 

思えば18年前私の当時の友達と旦那が不貞行為をしたところからもう夫婦としては終わってた。

18年間長かったな。

 

今の問題は不貞行為どころではない。

 

今旦那の不貞行為があっても別に何とも思わないしむしろ離婚のきっかけとなるからラッキーだと思う。

 

毎日苦しいし悔しい。

 

何も悪いことしていないのにお酒飲んで大きな声で怒鳴られたり攻められたりしてもういやだ。

 

大切な子供のために前向きに頑張りたい。

 

だけどどうしていいかわからないし、苦しいよ。

 

逃げたくなって「きえてしまいたい」と思ってしまう私

 

ダメだよね。わかってる。